食べてみたいやつ・行きたいお店

最近また食欲が出てきて体重がどんどん増えていく毎日です。でも食べるのも飲むのもやめられないんだな~。美味しいものは我慢できません。そんな食いしん坊の私が食べてみたいと思っているもの、行きたいと思っているお店は…。

食べてみたいやつ

チーズタッカルビ

チーズタッカルビ

「おいおい、こんなサイトを運営してるのにまだ食べたこと無いのかよ」なんていうツッコミが聞こえてきそうですが…。正直に言います、まだ一度も食べたことがありません。味の想像はだいたいつくけども、やっぱり食べてみたいですよね。土日に新大久保なんか行ったら混んでそうで、なんだかなあ…って感じです。自分の家で作って食べようかな…。

コーンショット

コーンショット

うーん、いいフリー素材が無かった(泣) コーンショットってのは、アイスやソフトクリームを入れるコーンあるじゃないですか。あれがもう少し安定した形になってて、そこにドリンクを入れて飲むっていう新感覚スイーツです。コーンはもちろん食べられるから、ゴミが出ないっていう。まあこれも味の想像はだいたいつくけど、一度食べてみたいやつです。

行きたいお店

スパイス&ハーブ居酒屋 やるき

丸ノ内線の新中野駅から歩いて数分の場所にある居酒屋です。ここの料理、だいたいカレー味というちょっと変わったお店。いつも混んでて入れません。たぶん予約しないと入店できないんだと思う…。超気になります…。

日本橋 海鮮丼 つじ半

ずーっと行ってみたいと思っているお店です。つけ麺専門店のつじ田と天丼店の金子半之助さんがコラボしてできたお店。ちなみにつじ田には数え切れないくらいお店に行きました。つけ麺を食べに。つじ半で海鮮丼も食べたいよ~!

初代

白いカレーうどんがいただけるお店。この店のうどんの上に乗っている白いものの正体は、じゃがいものムースです。じゃがいものムース…かなり気になる。未知の食べ物ですね。他では食べられない感じのカレーうどんだと思うので、これは初代に行くしかないですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。食べたいものと行きたいお店を並べただけの日記でした。やっぱりチーズタッカルビは早めに食べておきたいな…。韓国料理結構好きで、サムギョプサルはよく食べに行くんですけどチーズタッカルビはまだなんです。韓国料理っていうとサムギョプサル食べたくなってしまうんだなあ。あと、チーズタッカルビといっても美味しいお店とか全然知らないので、知ってる方いたら教えてください(笑)

やっぱ三丁目だよね!美味しい居酒屋はここです

新宿三丁目

私はよく新宿に行きます。新宿までの定期があるし、新宿って何でもあるから本当に便利。あと、よくお酒も飲みます。最近になって、お酒を飲むなら新宿三丁目付近がいいのでは…なんて思うようになりました。良い店いっぱいあるんです。歌舞伎町付近の居酒屋、良い店もあるけどあんまり…なお店も多くて、「お姉さんちょっと」って声かけられるのが多いのも歌舞伎町。たぶんキャバクラか風俗のスカウトか、まあナンパなんだろうけど本当に嫌なんです。まあそういう街だからね。というわけで、今回スポットを当てたのが新宿三丁目。魅力たっぷりの新宿三丁目の居酒屋を紹介していきたいと思います!!

もつ煮込み専門店 沼田

もつ煮込み専門店沼田。その名の通り、もつ煮込みの専門店でございます(笑) もつ煮込みっていったら、まあ味噌味のいわゆる普通のもつ煮込みを想像される方が多いのではないでしょうか。沼田のもつ煮込みは普通のやつもあるけど、それだけではないんだな…。しょうゆ味のもつ煮込み、カレー味のもつ煮込み、柚子胡椒仕立て…とにかくいろんな味があるの!どれも美味しくて、当然のようにお酒は進みます。あ、金曜土曜は予約必須です。「すいません、予約いっぱいなんです~」って断られたことが何度もあります…。

ゆでタン

このお店に来たらまあ煮込みを食べるのは必須だけど、ゆでタンも食べてほしいです。もうとろっとろのタンがなんとも言えない美味しさ。これを始めて食べた時はかなり衝撃的でした…。

nico

「ピザ一枚500円」で有名なお店。ピザというか、他のおつまみもALL500円。お酒も。一人6品頼んで3,000円ですよ~やすーい!ボトルワインも安かった気がします。まあまあおしゃれな店内では、合コンだったりデートだったり友達同士だったり、いろんな人が気軽にイタリアンを楽しんでいる感じ。ピザとパスタを頼めば結構お腹いっぱいになるし、本当にコスパ最高です。

まとめ

新宿でご飯を食べたりお酒を飲む際のお店選びって、かなり慎重にやったほうがいいです。もうね、本当にろくなことがなかったことが何度か…(汗) お店の数は多いから、良い店の絶対数も当然多いんだけど、逆に、変な店も多いんですよね。だから絶対お店の評判は調べるようにしてます。食べログやぐるなびといったグルメサイトはもちろん、Twitterでも検索してお店の評判を見ちゃいますね。だから新宿で良い店見つけるとなんか嬉しくなる。お気に入りのお店、最近増えてきました。