食べてみたいやつ・行きたいお店

最近また食欲が出てきて体重がどんどん増えていく毎日です。でも食べるのも飲むのもやめられないんだな~。美味しいものは我慢できません。そんな食いしん坊の私が食べてみたいと思っているもの、行きたいと思っているお店は…。

食べてみたいやつ

チーズタッカルビ

チーズタッカルビ

「おいおい、こんなサイトを運営してるのにまだ食べたこと無いのかよ」なんていうツッコミが聞こえてきそうですが…。正直に言います、まだ一度も食べたことがありません。味の想像はだいたいつくけども、やっぱり食べてみたいですよね。土日に新大久保なんか行ったら混んでそうで、なんだかなあ…って感じです。自分の家で作って食べようかな…。

コーンショット

コーンショット

うーん、いいフリー素材が無かった(泣) コーンショットってのは、アイスやソフトクリームを入れるコーンあるじゃないですか。あれがもう少し安定した形になってて、そこにドリンクを入れて飲むっていう新感覚スイーツです。コーンはもちろん食べられるから、ゴミが出ないっていう。まあこれも味の想像はだいたいつくけど、一度食べてみたいやつです。

行きたいお店

スパイス&ハーブ居酒屋 やるき

丸ノ内線の新中野駅から歩いて数分の場所にある居酒屋です。ここの料理、だいたいカレー味というちょっと変わったお店。いつも混んでて入れません。たぶん予約しないと入店できないんだと思う…。超気になります…。

日本橋 海鮮丼 つじ半

ずーっと行ってみたいと思っているお店です。つけ麺専門店のつじ田と天丼店の金子半之助さんがコラボしてできたお店。ちなみにつじ田には数え切れないくらいお店に行きました。つけ麺を食べに。つじ半で海鮮丼も食べたいよ~!

初代

白いカレーうどんがいただけるお店。この店のうどんの上に乗っている白いものの正体は、じゃがいものムースです。じゃがいものムース…かなり気になる。未知の食べ物ですね。他では食べられない感じのカレーうどんだと思うので、これは初代に行くしかないですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。食べたいものと行きたいお店を並べただけの日記でした。やっぱりチーズタッカルビは早めに食べておきたいな…。韓国料理結構好きで、サムギョプサルはよく食べに行くんですけどチーズタッカルビはまだなんです。韓国料理っていうとサムギョプサル食べたくなってしまうんだなあ。あと、チーズタッカルビといっても美味しいお店とか全然知らないので、知ってる方いたら教えてください(笑)

エリックサウスの良さを語りたい

カレー。かつて、私があまり好きでなかった食べ物の一つです。しかし、あるお店に行ってカレーが大好きになりました。今回は、私がカレーを好きになったきっかけになったエリックサウスというお店についてご紹介していきたいと思います!

エリックサウス 八重洲店

エリックサウスとの出会いは約4年前。東京駅の近くで働いていた時に知った南インドカレーの専門店です。カレーがあまり好きでなかった私は、お店の前を通るたびに気になりつつもなかなか入ることはありませんでした。しかし、行ってみないと分からないと思いお店に入ってみることに。インドカレーというのだから、てっきりナンカレーのようなメニューがあるのかと思いきや…ない。ナンがない。ナンで?(ギャグ)と思いつつ、とりあえずミールスという料理を注文。お店のテーブルの上に置いてあった「美味しいミールスの食べ方」いわく、混ぜ混ぜしながら食べるといいとのこと。運ばれてきたのは、あまり見かけたことのない(というか初めて見た)カレーでした。

ミールス

こういうやつ。「美味しいミールスの食べ方」の説明通り、上に乗ってるせんべいみたいなやつ(チャパティといいます)をご飯にふりかけて食べました。カレーは1種類、その他にサンバルとラッサムというカレーもあり、そいつらを混ぜ混ぜして、ご飯にかけて食べました。これがめちゃめちゃ美味しかった…。私はその日から、インドカレーの虜になりました。

エリックサウスの人気メニュー

ビリヤニ

エリックサウスを語る時に忘れてはいけないのが、このビリヤニ。私はどちらかというとミールス派ですが、ビリヤニもたまに食べます。エリックサウスの人気メニューでもあります。「ビリヤニって何やねん」という人のために簡単に説明すると、「インド風炊き込みご飯」です。カレー味のご飯です。

エリックチキンカレー

単品のカレーで一番人気はこのエリックチキンカレーではないでしょうか。辛口で、大きめのチキンがごろごろ入ってます。大好きです。ビリヤニプレートにもこのエリックチキンカレーがついていて、ビリヤニと一緒に食べるとまたなんとも言えない美味しさに…。

まとめ

お店の定番メニューのエリックチキンは最初に食べた時は辛すぎて死ぬかと思ったけど、今じゃ普通に食べられます。舌が麻痺してしまったのでしょうか。カレーを好きになったきっかけはエリックサウスですが、辛いものを好きになったきっかけもエリックサウスなのかもしれません…。